フロス

Flos

Growth & Evolution

1971年、Flosはドイツに最初の支店を開設しました。1974年、Gino
Sarfattiによって1933年創設された歴史的なブランドArteluceを買収し、ブレシア郊外のボベッツオに新しい工場をオープンさせました。Achille
Castiglioniとの協力関係は80年代を通して続き、1992年、彼は“製品のファミリー化”というコンセプトの下、Breraシリーズを導入しました。同時にFlosでは国際レベルで台頭しつつある才能の発掘を続けました。1988年、Philippe
Starckとの協力関係をスタートさせ、他の才能あるデザイナー達もその後に続きました:Jasper Morrison、Konstantin Grcic、Marc
Newson、Antonio Citterio、Marcello Ziliani、Marcel Wanders、Sebastian Wrong、Laurene
Leon Boym、Piero Lissoni、Rodolfo Dordoni、Tim Derhaag、Johanna Grawunder、Joris
Laarman、Knud Holscher、Barber & Osgerby、Patricia Urquiola、Paul Cocksedge、そしてRon
Giladと。90年代を通して、Flosは実効性ある方策に焦点を当てた部門を立ち上げることによって、コントラクト関連の存在感を拡大していきました。1999年以来、Sergioの息子であるPiero
Gandini氏がFlosの社長兼CEOに就任いたしました。非常に才能豊かな専門家たちとの協力という伝統はFlosのプロモーション活動を拡大していくことにも一役買うことにもつながりました。そのイメージと宣伝キャンペーンは、Jean-Baptiste
Mondinoのような、国際的に有名な写真家たちの手に委ねられることになりました。

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